2013年03月01日

あと10日

騎士が楽しい('-'*)
今まで騎士やった事が殆どないから
両手剣装備がないですよ。

job.jpg

なので自作水クレ持って地道にミノ狩り。
これはこれで楽しい('-'*)

課金終わるまであと10日。

スケワカc4Mかぁ…
中型と大型の両手剣欲しいなぁ…
posted by 灰皿猫 at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

何年ぶりかの

久しぶりにオンラインゲーム。
ほぼ引退状態なのですが、どういうわけか時々ものすごくやりたくなるよねRO。

そんな訳で実は去年の9月に1ヶ月だけ課金しておりました。
騎士とケミとローグを作って遊んでおったよーヽ(*'ω')ノ

んで今回もふらりとやりたくなったのでまた1ヶ月だけ課金('-'*)
ちょっと様子を見てみようとうろちょろしだして
5分と経たずにまさかの懐かしい人に会えましたよΣ(゚ロ゚ノ)ノ

screenRadgrid [_331.jpg

操作もよく思い出せないのに
異世界に行く為のクエをお手伝いしてもらいました('-'*)
深夜までありがとうございました(*ノノ)

screenRadgrid [_329.jpg

今はバレンタインイベシーズンらしい。
ちょっと流れに任せてやってみたり('-'*)
posted by 灰皿猫 at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

終了

コレピクサービス終了のお知らせ。
あまりに突然で何をどうしたらいいのやらでした(´・ω・`)

ずっとそこにあると思っていたので、まだまだやり残した事ばかり。

とりあえず最後まで居られる様に、終了日までの課金してきたよ!
終わるまではいつものように、のんびりコレピクライフを送らせてもらうつもり('-'*)
posted by 灰皿猫 at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

滑らないボード

先週の土曜日に約2年ぶりになるであろうスノーボードに行って来ましたよ!
1度は私が行きがけに食べた調理パンで食あたりを起こし
2度目は運転手が風邪を引き断念…と中々ついてなかったのですが
今回こそはと前々からお腹の調子も整えていざ!雪山へ!

イメージ119.jpg

行ったんですが。
雨でした。

いえ、道中も雨降ってた事は降ってたんですよ。
でもホラ、雪山は標高も高いし雪に変わると思うじゃないですか。

車中泊、早朝目覚めると共に聞こえる雨の音(´・ω・`)

イメージ120.jpg

ゲレンデまで行って暫く様子を見てたんですが、やはり止まず。
リフトもゴンドラ前も人ガラガラだしね。
頂上の方見たら霧で真っ白だしね。

ウェアにもフードついてないし、お昼まで滑ったらびっしょりになるだろうし
濡れたままでお昼ご飯食べるのもテンション下がりまくるねーと。
リフト代払ってそれもねーと。
頂上行ったら多分霧ではぐれて遭難するねーと。

そんなわけでボード断念記録更新。
これでまた来年まで滑るのは見送りですかとしょんぼりでしたよ(´・ω・`)

仕方ないので帰りはのんびりと道の駅とかに寄りつつ。
ロングドライブですよ、ロングドライブ。
周りに走ってる車も板積んでたりで似たような人沢山でしたよ!

でも道の駅で信州限定キットカット3種も見つけてほくほく('¬'*)
限定物はいいね。とてもいいね。

イメージ123.jpg

んで車中でお茶飲もうとしたら、ペットボトルが気圧にやられておりました。
とってもスリムですよ素敵。

あとね、スキー場でお土産千円分買ったら福引が出来たんですよ。
それ知らなくて色々買い込んだらレジのおねーさんに回してください言われまして。

イメージ121.jpg

リフト券当たったヽ( ´ー`)ノ
当たって嬉しいけど複雑って初めてですよ!
どうしましょうかこれ…

春…春スキーとかいうやつ?('¬'*)
posted by 灰皿猫 at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

β 終了

ついに終わってしまいましたβ…!
早!
早すぎるよ終わるの!早すぎるよ正式版始まるの!
まだまだオープンしないだろうとのんびりやってたのにびっくりですよ。

イメージ097.jpg

まぁのんびりまったりやれたのでいいかー…
やっとこ作ったベッドルームで休憩したりとか
今から小物沢山作る予定だったんだけども('-'*)

イメージ095.jpg

家具置いて失敗もあったのでそれを教訓に
オープンでは家具の配置に気をつけたいと思いますよ。

イメージ094.jpg

こんな風にね…
届かない位置で敵さんが倒されてますよ。
従者と敵は上がれて自キャラは上がれないってどういうこと(´・ω・`)
posted by 灰皿猫 at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | パペガ・マジカロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ともとともに

3人目来なくてしょんぼりでしたが、やっと3人目が!
嬉しい、すごい嬉しいヽ(*'ω')ノ

イメージ090.jpg

今度は女の子さんですよ。
しかしなんでまぁ、こうも色黒さんばっかりなんだろうか…(笑)

そしてついにフレンドを…!
フレンド登録した琉伽ちとお互いの部屋の扉を繋げてみるよ!

友と共に戦うよ!

イメージ091.jpg

お互い従者3人で人がいっぱい(笑)
ちょっと1人従者以外の人が混じってるけど気にしないヽ( ´ー`)ノ

しかしあれですね。
部屋にいる人数のレベル合計で出てくる敵の強さも変わる…んだったか。
なので敵があまり見かけないのとか出てきてました。
ナメクジもコカトリスも攻撃痛すぎるよ!。・゚・(ノД`)・゚・。


大体は高レベル1匹に低レベルで数合わせな感じで敵が出るんだと思ってましたが
低レベルだらけで敵がものすごい事になってたりも。
なんだあの大根の大群は!
睡眠使ってくる攻撃がかなりうざいよ!
倒すのに必死でSS撮り忘れたよ!ヽ(`Д´)ノ
posted by 灰皿猫 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | パペガ・マジカロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

従者待ち

従者さんが2人になってレベルもちょっと上がったので
敵がいっぱい出てくる事も多くなりましたよ。

イメージ086.jpg

いっぱいすぎてなんかてんこ盛り状態に。
アイテム拾うのが楽しすぎますよ('¬'*)

イメージ087.jpg

そして従者が3人まで持てるということでずっと3人目の従者待ちなのですが
ついにきた!扉の音がしたよ!見知らぬ人がいるよ!
3人目ついに来てくれた!

イメージ088.jpg

かと思ってすごい喜んだんですがやってきたのは商人ギルドでした…
失礼だけどすごいがっくり来ましたよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

イメージ089.jpg

新しく作ったベッドで不貞寝してみる。
わんこと一緒にです。
もうこの敵達と来たら家具の上に乗りまくりで大変な事になってます。
届かない!
届かないよ家具の上!
上手く歩けないよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 灰皿猫 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | パペガ・マジカロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

マジカロス楽しい

コレピク復活したり携帯やmixiのアプリで遊んだりと
最近は放置気味になっているパペガ。

パペガ自体は放置なのですがついにマジカロスが始まったようで('-'*)
キャラや道具がそのままでサイコロ使わずに敵を倒せるというか
時間が経つと敵がお部屋に訪問してくるというか。
レベルアップするのが結構新鮮(笑)

イメージ080.jpg  イメージ081.jpg

家具が作れるのが結構楽しい('-'*)
現在βという事で正式に始まったら全てなくなるらしいのですが
それなら今のうちに色々贅沢な事してしまえとばかりに
アイテムを手に入れちゃー家具に合成しまくっておりますよ!
正式なやつだと勿体無い精神が出て色々作らずにとっておきそうだからね!(笑)

イメージ083.jpg

あとは従者という共に戦ってくれるNPCがいるのがとても心強い('¬'*)
正式だとお金かかるんだろうなぁ従者さん…

イメージ082.jpg

あと何気に嬉しいのか座れる事でしょうか('-'*)
posted by 灰皿猫 at 13:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | パペガ・マジカロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

たからくじ

すごく勘違いをしていたリヴリの宝くじ。
本日ちゃんと受け取ってきましたよーヽ(*'ω')ノ

縁起が良いようにと777購入しようとしてましたが金銭的に断念して
77枚購入しておりました('-'*)

イメージ070.jpg

わーい沢山もろうたよーヽ(*'ω')ノ
よく考えたら数字的には88の方が縁起がよかったんじゃ。

イメージ071.jpg

右にあるのが「豆つぶ盆栽・竹」だそうです。
豆…つぶ…?

左の招き猫は無料配布品。
無料配布は気付かない事が多いので貰える時に貰っておくのですよ('¬'*)


あと本物の年末ジャンボも当たってたよ!
300円!ヽ( ´ー`)ノ
posted by 灰皿猫 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

Xmasから年始のリヴ話

リヴリで貰った赤い靴下の中身が貰えていたのですよ('-'*)
中身はヌイグルミ。
クリスマス限定配布だったユキトトリのヌイグルミでした。
その子も育て始めているので嬉しいなぁと思っていたのですが。

イメージ056.jpg

でかいよ。
育ったリオンと同じくらいの大きさでびっくりしたよ!
でも可愛い。
本物のヌイグルミが売ってたらちょっと買ってしまいそうな可愛さです('-'*)

イメージ058.jpg

クリスマスの時はお部屋に飾りつけがあったけど
お正月は年賀状が届いてました。
何気に細やかで素敵('-'*)

イメージ050.jpg

あと年末に買ってた宝くじ。
どうやら末の5等が当たっているようなのですが
受け取りに行っても全然もらえないよ!なんで!?。・゚・(ノД`)・゚・。

ってなってたら配布期間は6日からでした。
わたしのあほちん。
posted by 灰皿猫 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

